ゆのみんの自転車ブログ

あまりお金かけたくない主義なので、ヤフオクやサイクリーで中古品を集めたり、自作したりしています。

はじめてのブログ

さて、こんにちは(^人^)

ど貧脚ゆるぽたーの「ゆのみん」です。


早速ですが、私がDAHON ROUTEを購入するのに至った経緯をまとめてみました。


折りたたみ自転車って小回り効くし、近くのコンビニ行くのにとても便利じゃね?

と、一昨年の12月にふと思い

軽くて・値段も安くて・ボロボロじゃない

折りたたみ自転車をヤフオクで探していたらDAHON ROUTEって自転車が自分の考えている「simple is best」にぴったしで、見事にバキューンされました。マァジィで欲しい……


もちろん、狙った獲物は逃さない(^-^)


でも、誰も入札せずに1万6千(送料込)で落としちゃった……ラッキーなのか……うーん


そして1週間後に届いたんだけど、フレームは綺麗だった、フレームはキレイだった…(念のため二度言った)。

まぁ、ブレーキとシフターのワイヤーが死んでて即イオンバイクに持っていった。当時は知識が乏しかったので、お店に頼んでました(*_*)


まぁ、そっからダホンのアウターケーブル色変えたり、バーエンドバー付けたり、フロント700cでオーディナリにしたりとごちゃごちゃカスタムして結局はほぼ元の形に戻った


丁度良い写真が無かったので明日また書きます。