ゆのみんの自転車ブログ

あまりお金かけたくない主義なので、ヤフオクやサイクリーで中古品を集めたり、自作したりしています。

お世話になっている自転車屋さんの紹介

どうもこんにちわ!ゆのみんです。

今朝、軽めのギックリ腰をやってしまいましたが、タクシー使って大学に来ました。痛い(泣)


今回は私の行きつけの自転車屋さん達を数店舗紹介させていただきます。


私は今自転車を全部で…えっと(゜-゜)

アレ?何台だろぅ…3台以上かな?


私の持ってる子たちは珍しいものが多いので、その種類に特化した自転車屋さんに通うことが多いです。


まず紹介させていただくのは

名古屋駅からスグ!円頓寺に店を構える

自転車工房jun

https://www.jitenshakoubou-jun.com/

Twitterとかやっている方は知っていると思います。

お店自体が狭いので自転車も限られた数、パーツも限られた物しか置いてなく、ほとんど取り寄せになり何がいいんだ?と思われる方もいらっしゃるかと思います。ここはなんでしょうねアットホームな感じ?惹かれてしまいます。ロードバイクのパーツは基本ここで買います。


次は

のぞみサイクルオープンハウス

http://www.nozomi-op.co.jp/

こちらは家から近くてよく行くお店。古いパーツやフレーム、サスペンション、リムがありセミリカンベントやMTBのカスタムパーツ探しやMTBの相談に乗ってもらってます。商品棚がゴチャゴチャしてますが、掘り出し物が多いのでオールドパーツ好きには宝の山みたいですね。


次は

自転車ひろば遊

https://chari-u.com/sp/

ここのお店はなんと言ってもガチで広い所ですね。他のお店から自転車量販店と言われるほど…

ホントに全種類の自転車が置いてますし、アクセサリー系もいっぱい、ミニベロパーツやカンパパーツはここで注文ですね!ここ一年近く行ってないですが(笑)完成車外しとかも売ってるし、

うん…ホントに自転車量販店だよアソコ


次はつい最近初めて行ったんだけどね

小さな自転車屋さん

https://chiisana-jitensyaya.nagoya/

アラスカンボーイの紹介とミニベロ好きな私が前から気になっていたお店。正直アタリだった(笑)

もうやばい大当たり。たぶん県内にひとつだけ?PDW(フクロウの形したボトルケージ)扱ってるお店、マイナーメーカーを多く扱ってるお店。ミニベロ好きなら聞いたことがあるだろう韋駄天ホイールも扱ってる。ミニベロはKHS推しのお店。

マジでKHS欲しくなってきた(笑)


まぁ、うん…とりまこんな感じかな

あとはCDJ大須とかライダーズカフェとかも行くけども今回は省きます


久々に書いたから、終わり方が微妙だけども

近いうちに書きます。

あっ自転車の数5台だ…