ゆのみんの自転車ブログ

あまりお金かけたくない主義なので、ヤフオクやサイクリーで中古品を集めたり、自作したりしています。

最近の嬉しい報告

どうも、忙しすぎて更新してなかった(*^^*)

梅雨時ですねぇ~

先日も快活で12時間パックで過ごして外出たら土砂降りで正直萎えました(T_T)

僕はレインウェア速攻で買いに行きましたよ。僕は衣類に関してはケチなんで出来るだけ安くレインウェアが買えないか悩んだ末、ドンキホーテのレインパンツを1600円で買って上は元々持ってたノースフェイスのジャケットで代用してます(^-^)vただ、ソレジャア フツウ スギテ ツマンナイ(゜ロ゜)ってことで次の給料が入ったらColumbiaのポンチョを新調することにしました。

ポンチョはミニベロに似合うはず、いや、似合ってもらわなければ困る!!!

僕の可愛い可愛いRouteちゃん………


おっと……

これじゃなくて、違う違う(ヾ(´・ω・`)

最近Stravaを始めてみました。

便利ですねぇコレ~

ただ僕としてはロードでやってもつまらないという理由で、「ミニベロで区間タイム変えてやろうぜ」っていう悪魔の囁きが……

でも、結局僕はミニベロで速くなりたかったのでこのアプリ使って正解だったよ(* ̄∇ ̄*)

とりあえず、近隣の平坦スプリント区間を5位、学校近くの緩勾配を1位取ったどーー

まだまだ修行が足りないぞ……


この区間を狙うために、とことん

カスタム、修理をしました。


まずはクランクのチェーンリングをミニベロ標準の48tから大きめの52t(ホントは60tが良かったけどもお金なかった(T_T)


次にチェーンが半端なく延びきっていました。これが一番酷かったです、まずダンシングすると一回転目で外れます。これは密林さんで¥800-で買えました。


そして変速をターニーの一番下の6s用を、近くの自転車屋で¥600-で売ってもらいました(^-^)v

ここまでで順調かと思いきや……

何回調整しても…調整しても歯飛びする

原因はスプロケの消耗だと判明

こちらも急いで密林で……(^^)


ようやく完成したDAHON Route2014カスタムが、前よりストップ&ゴーがしにくくてなったけども圧倒的に速いって実感できる


これは……やっぱ……60t化か?