ゆのみんの自転車ブログ

あまりお金かけたくない主義なので、ヤフオクやサイクリーで中古品を集めたり、自作したりしています。

買っちゃった(笑)

こんにちは:-)ゆのみんです。

前々からピストバイクを欲しいと、でもこれ以上増やすと怒られそうと懸念してました。(9月に免許取りに行く、ヤリスが欲しくなった)


自分の中にある理想的な街乗りピストは

・ステッカーをベタベタ貼りたいので、塗装のみであること(マット塗装で黒)

・ブレーキがついていること(当たり前…

・ブルホーンバーであること

・できればギドネットレバー

・ダブルコグであること


AliexpressやWiggle、Amazon、楽天、ヤフオクなど色んなサイトを何ヶ月かグルグルしてました。


そしたらつい最近Twitterのフォロワーさんが自分好みのめっちゃカッコいいKHSのピストを買ったんですよ。それで火が着いちゃって(笑)


今週の頭辺りに楽天で10kgちょいのクロモリピストが見つかりました。レビューも悪くなく即決!!

ただ問題が少しありまして、リアホイールナットのワッシャーが強く締められ過ぎて変形が多いらしいです。ちょっとだけ不安になりつつも購入……



以前作ったフロントバッグとブラックバーンのサドルバッグを装着…


サイズ感としてはMサイズかな?

乗り心地は悪くない、グリスが少なすぎてなんかチガウ…(明日デュラグリつけとく…)


問題のワッシャー

凄く硬かった上、やはり変形してたのでDAHONに付いてたゴッツいワッシャー付けました。


そして百均で簡易ラミネートを買ってきてスポークカードを自作。コカ・コーラとミシュランマンが好きなので作っちゃいました。


ステッカーは以前買ったミシュランステッカーとCHROMEステッカー!!


明日色々と取りに行ったり買いに行ったりで忙しいので、今日はここまで…

また後日書きます