ゆのみんの自転車ブログ

あまりお金かけたくない主義なので、ヤフオクやサイクリーで中古品を集めたり、自作したりしています。

(テスト期間だけど)私の友人のお話

こんにちは、ゆのみんです!

最近は、めっちゃ暑いですね。家でも少し暑くなったらすぐに冷房入れてしまいます(笑)


今回は、私の友人「アラスカンボーイ」をご紹介させていただきます。皆さま彼をご存知ですか?ご存知の方もいるでしょうが、簡単に紹介!


「アラスカンボーイ」は、今年の8月に自転車でアラスカ横断をするそうです。ですが、彼はまだ学生です。アメリカ合衆国に渡航するだけでもウン十万円とかかってしまいます。それで彼が選んだ手段は


"クラウドファンディング"


もちろんTwitterでは反発が起こり炎上までしましたが、それでも彼は諦めようとはしません。(たぶん我々自転車乗りとは違い、彼は冒険家の志なので考え方が違うのでしょう)結果としてクラウドファンディングで約16万円もの資金を得て、更にはmont-bellやその他企業のスポンサー(製品割引、製品提供、技術提供など)、アルバイト資金で次の8月に旅立ちます。


私個人からは彼に対してなにかしてあげたのか?と聞かれたら、「うーんどうなんだろう…」って感じです。(いちおう元アンチなんだぞ!笑)


(ここから先何話そうか………)


それでは、彼との出会い///から

私は元アンチです。そんな私が彼に会おうと思ったきっかけとしては、"アラスカ"という場所に興味があった。


私は以前うつ気味の時になんとなく自転車で和歌山に行ったのだが、あの森林の澄んだ空気、文明の灯火が無い星空に惚れてしまったのだ。あの星空の下では私個人は凄くちっぽけな存在であったが、星空に見下されている感じはなく優しく包まれて…いや、あの迫力のある星空に捕まえられたような感覚が心地良かった。


私はアラスカの星空、自然がどんなものなのかみてみたい!結局は自分の願望を彼に叶えていただきたいのだ。彼はアラスカに対する想いを熱心に語っていた。そんなアラスカへの一途な想いが私の心を響かせた…


"会って話しをしてみたい!!!"


それから、時々彼と食事しながら話しを聞いて楽しんで、また必要なもの、あると便利なものを教えている。彼は来月には旅立ってしまう、旅立つ前に工具を一つ渡したい!今はその一心…


ぜひ皆さんも一度彼のブログを読んでもっと「アラスカンボーイ」のことを知っていただきたいです。

http://matsugonbike.com/