ゆのみんの自転車ブログ

あまりお金かけたくない主義なので、ヤフオクやサイクリーで中古品を集めたり、自作したりしています。

ヤフオクって見てるだけでも楽しい

こんにちは、ド貧脚ゆるぽたー ゆのみんです


突然ですがタイトルにもありますが、ヤフオクって見てるだけでも結構な暇潰しになるんですよね。例えば、自転車だとMTB、FAT、BMX、ミニベロ、折り畳み、ロード、スポルティフ、シクロ、ビーチクルーザー、リカンベント、ドリフトトライク、一般車、クロス、タンデム等の様々な自転車や自転車パーツをヤフオクで検索しているんですが、コレがまた面白い!まるでデジタル博物館の様な感覚


私はミニベロや折り畳み自転車が好きなので、欲しくなったものは落札を狙いますが、ほとんどが最高4万以上いくので敗北してしまってます。(金欠のときほど欲しいのが出品されるのは呪い?笑)


今回は、私が惚れてしまった折り畳み自転車を紹介していこうと思います!

まずはこちらの濃いピンクと花柄の折り畳み

第一印象は可愛い(ノ≧▽≦)ノでした。

お値段は6800円ほどでした。これカスタムすると綺麗になりそう。


次はこちらのPanasonicの折り畳み。

ずいぶんと小柄で可愛らしい、姪へのプレゼントで迷いましたがパーツに錆が目立つので諦めました。


次はこちらのキャノンデールのミニベロ

この子のエロい部分はフォークが片一方だけという所とディスクブレーキを搭載している点ですね。お値段は68000円でした。


次はこのミニベロロード、すっごい尊い。お値段は16万?だったけども、通勤や通学、ロングライドに向いてる良い装備してる。入札しようか迷ったけども16万あったらJAVAのカーボン折り畳み買ってる(笑)


最後にこちらの折り畳み自転車。

こちらは本当に買おうか迷ったけども、送料がエグかったので諦めたものです。

諦めたくないけども家に置場所が無いんですよ安西先生!!


こちらは今まで紹介したものよりは、一般的に見えるでしょ?でも凄いんですコイツ、男のロマン、ロボットの変形の如く折り畳めるんですよ。

横に折り畳むのではなく、スライドして折り畳む!?!?この時の自分の顔を例えるならばイニDで中里が86に抜かれるあの時の顔ですね。これをカスタムするなら私はフォークをBD-1で、ハンドルポストをDAHON、ハンドルはBBBのマルチハンドルにしてメカメカしくしてみたい!!


こんなことを常日頃、妄想しつつ楽しんでます。そういえば今日はバレンタインデーですね。貰ったこと無いので、コンビニに買いにいこう(^人^)