ゆのみんの自転車ブログ

あまりお金かけたくない主義なので、ヤフオクやサイクリーで中古品を集めたり、自作したりしています。

キャンプしてぇ~

おはようございます。

ど貧脚ゆるぽたー ゆのみんです


実は私最近「ゆるキャン△」というアニメにどハマりしております。(^人^)

このアニメは女の子たちがワイワイしながらキャンプするアニメなんですが、人にキャンプをさせたくなるような描写が多くて毎週楽しく観てます。(>_<)


キャンプって何か憧れがありますよね。家族や恋人、友人同士もしくは一人でのんびりテントを立てたり、キャッチボールや川遊びして楽しみ、夕方にBBQでお肉を頬張り、夜は満天の星空の下で寝る。ガヤガヤした街から抜けて大自然で時間を気にせず過ごすのは、ストレス緩和にも繋がるのでは無いでしょうか?


私はキャンプの思い出だと、近畿一周の自転車旅行では砂浜で1人用のテントを立てて、非常食のお米とお惣菜などを炙って、夜中は満天の星空を見てから寝ました。朝も水平線から出てくる日が実に綺麗でいつもよりスッキリ起きられ体調はすこぶる良好でした。



そして、今回この「ゆるキャン△」を観て

聖地巡りをしてみたくなり、3月後半に富士山周辺の本栖湖浩庵キャンプ場に行こうかなと思っております。(片道300km位だから行ける行ける~)

こちらは第一話に登場したキャンプ場でして、出来るだけ場面をリアルで再現したいので、見て分かるアウトドアグッズは持っていこうと思ってます。

(正直、一万以内で済ませたいかなぁ。個人的にいえばもう少し暖かくなってからでも良し)


とりあえず、グッズ集め……