ゆのみんの自転車ブログ

あまりお金かけたくない主義なので、ヤフオクやサイクリーで中古品を集めたり、自作したりしています。

ハンガーノックにご注意を

こんにちわ
ゆのみんです。


先日サイクリング仲間と矢作ダムを目指してサイクリングをしました。



やはりコロナということもあり空いている食事処が無く矢作ダムで軽いハンガーノックを起こしてしまいました。


久しぶりのライドで私も仲間も補給食を買って無かったので「やっちまった」と後悔してました。


しかし考え込んでいても腹は満たされないのでとりあえず動くことに決めました。矢作ダムから山一つ超えると伊勢神ドライブインという五平餅が非常に美味な場所があるのを思い出し、営業しているか確認の電話をし、営業中との事でしたので向かうことにしました。


(ちなみに矢作ダムライド当初の目的は、ここの五平餅まじで日本一美味い)


登っている最中明らかにロードバイクでは走れないグラベルチックな道になってしまい歩いて乗ってを繰り返し、道の端で寝たり、メンタルも弱った状態で最後の気力を振り絞りダンシングで頂上まで登りました。
↓旧伊勢神隧道(すごい涼しい)

(眠気・脱力までくると極限のハンガーノックです。この状態で脱水症状や熱中症を起こすとかなりヤバいと思いますので直ぐに救急車呼びましょう。)


凄いグダグダな終わり方ですが
今回伝えたいことは



・補給食と水分補給は大事


・ヤバくなったら救急車


・ドライブイン伊勢神の五平餅は美味い


です。