ゆのみんの自転車ブログ

あまりお金かけたくない主義なので、ヤフオクやサイクリーで中古品を集めたり、自作したりしています。

お久しぶりです!!

みなさんお久しぶりです。

ゆのみんです!


ここ最近更新できなかった理由は、DAHONで単独事故を起こしてしまいフォークがぐにゃりと曲がってしまい、さらにRevive もワイヤ切れ、タイヤ消耗などで金銭、時間共に余裕持てなかったんです。(T_T)


そしてDAHON ROUTEにフロントサスペンションを導入しちゃいました~パチパチパチパチ



このサスペンションは少し構造が特殊だったので一目惚れ!!早速取り付けにかかったんですが問題が2つ出てきました……


・中にネジ切りが無い

DAHONのハンドルポストに必要なネジ切りが存在して無かったんです。これは強度を上げ固定力を上げるものですが、まぁそこまで必要ではなさそうなので放置(笑)


・ヘッドベアリングが消耗してる

これはそこまで痛くは無いんですが、この際交換した方が良いだろうと思いました。まぁ来月辺りには届くでしょう。


そもそも折り畳み自転車にサスペンションつけるのはバカみたいと思いますが、振動吸収では結構役立ってます。まぁ重くなりましたがね………